--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-26(Sun)

固着ルート確認・・・

☆第23回 出庫☆
○勤務時間:AM9時~翌AM4時
○乗車数:23回 
○営収:30,000(税込 100の位切り捨て)
○水曜日(晴れ)


今日は、あえて走行計画を立てずに流し営業。
固着ルート・エリアを確認・・・

午前中は、東京駅/新橋駅中心。
出庫~PM12時時点。乗車6回/営収約8,000円。

その後、六本木通り/青山通りと流し、渋谷駅周辺。
PM6時時点。乗車14回/営収約15,000円。いつもの平均値・・・

PM6時以降~PM9時まで、恵比寿駅/渋谷駅をクルクルと流し、
乗車6回/営収約5,000円。短区間が続く・・・

1時間の夕食後、PM10時半~AM1時まで新宿伊勢丹付近を流し、
人とタクシーで混雑・・・出会いのタイミングが噛合わず・・・

結局、短区間の乗降車2回。
出庫~現時点・・・乗車22回/営収約23,000円。

当然ではあるが、需要があるエリアは、タクシーも集中。
台数も半端ではありません。

一番注意が必要なのが、事故/違反。。。
駐停車禁止場所も多いので、甘い誘惑には注意・・・

疲労で集中力/判断力が低下したと感じた時は、
撤退し休憩をとる。改めて、心に刻む。。。

初乗務から約2ヶ月。タクシー同士の事故。頻繁にみかけます!

渋滞で、疲れも出てきたので靖国通りから富久町西右折。
外苑西を通り明治公園に退避。。。

30分休憩後、四ツ谷方面から迂回し、伊勢丹方面に向かう途中、
20代後半 アベックのお客様乗車。東長崎駅付近経由根津神社付近まで。
約7,000円区間。

カーナビセットの了解+男性のお客様の指示を頂きながら何事もなく到着。
男性のお客様が降車。そのあとが大変でした。。。

カーナビセットの了解は頂いたものの、迂回ルート表示・・・(汗)
お客様に道をお尋ねしましたが、「方向音痴で、全くわかりませんので・・・」

最短ルートでお送りしようと、ポイントとなる分岐点を慎重に見極めて
走行しておりましたら、池袋駅に突入してしまいました。
確かに最短ではありましたが、池袋は未知の世界・・・

気が付けば、つけ待ちタクシー渋滞にハマってしまい、
約3分くらい身動きがとれない状況・・・

恐る恐る。。。お客様の顔色を伺おうと後ろを振り向くと、
鬼のような形相で、後部座席の真ん中で腕組みをし、座っておられました(冷)

「すぐに抜け出しますので」とお詫びしている間もなく・・・
身体を乗りだし、私の顔数センチまで近づき「大丈夫ですか?」

一瞬ビックリしましたが・・・
二重まぶたの瞳が綺麗な女性。吐息が、かすかにお酒のかおりが・・・

その後、沈黙が続く車内・・・

なんとか渋滞を回避(汗)
秘密兵器(スマホ グーグルマップ)も使い到着。
到着後、何か言われると覚悟を決めておりましたが、普通にお支払して頂き降車。

最短ルートで、時間的ロスも数分。しかし、スマートなルートではない・・・
池袋付近を覚えなければと心に誓う。。。

降車後、帰庫時間も迫っておりましたので、給油/帰庫。

次回の出庫は、固着ルートを避けて流し営業したいと考えております。

今日も1日お疲れ様でした(^^)//
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

よかったらポチ!お願いします。
上位いけるといいな(笑)
プロフィール

enjoygolf 56

Author:enjoygolf 56
約20年間、さまざまな営業の仕事をしてきましたが、リーマンショックの影響で、会社倒産。
求人を探してもあまり良い条件の会社も無く、色々悩んだすえ都内で、タクシー乗務員をしております。

未経験で、タクシー乗務員を目指すなら、4大手会社(大日本帝国)が、稼ぎやすいと様々な方面から情報収集をしましたが、ほぼ非無線・専用乗場も無い会社を選択し入社。

前職では、カリスマタクシーと呼ばれる2~3​%の人たちの年収以上に固定給で頂いておりましたので、最初のステップとして黒塗りタクシーを目指し奮闘しております。最終的には、個人タクシーを目標としております。

都内で、非無線・専用乗場が無いタクシー会社での日々の行動活動伝えていきます。

宜しくお願いいたします。
では。。。​

ポチ!お願いします(^^)
ランキング上を目指し頑張ります
健康ビタミン♪
ファンケルモバイル【携帯向けサイト】
サントリーウエルネスオンライン
オシャレなアイテム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問有難うございます(^^)
今日も元気に頑張ります♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
気になるブログ??
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
情報! 検索サイト (リンク)
趣味で利用しているサイトです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ひとりで悩まないで… 無料お悩み相談

明日をもっと素晴らしくするために(潜在意識への道)
QRコード
QR
管理者 設定
趣味①
シングル目の前?
趣味②
時計・アンティーク数百点保有
趣味③
子供の頃から車大好き♪♪
趣味④
デイトレ歴10年(涙)
乗務員必見!スマホ♪健康(^^)
ビックカメラ.com
サントリーウエルネスオンライン
レンタル/通販 店舗
DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう
お得情報(^^)/
テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ
