--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-06(Mon)

連休のなか・・・

☆第16回 出庫☆
○勤務時間:AM9時~翌AM4時
○乗車数:20回 
○営収:39,000(税込 100の位切り捨て)
○土曜日(晴れ)


今日の計画は、お客様の立場で疑似。乗務しながら東京観光(^^)//

出庫後、直行で新橋駅/浜松町駅周辺に向かい流し営業開始。
新橋駅近くのホテルで、家族連れのお客様乗車。築地市場まで。

再び乗車した場所周辺に戻り、流す間もなく若い二人組の女性のお客様乗車。
歌舞伎座まで。若いのに歌舞伎座・・・と思いながら再現性を再確認!

銀座渋滞を避けたかったので、木場方面に南下。迂回して元の場所に戻る途中、
中年男性のお客様乗車。吉原まで。昼間から元気で羨ましい・・・

せっかく吉原まで来たので、浅草寺周辺を目視通過。人・タクシー・観光バスで、
お祭り騒ぎ♪
渋滞を避けながら、気の向くまま東京タワー見学。つけ待ちタクシーが長蛇の列・・・

つけ待ちタクシーを横目に通過し、信号待ちで停車中、若いカップルと目が合い乗車。
新橋近くのホテルまで。これは!再現性の確認と思い、再び東京タワーへ。

同じ状況での信号待ち。信号が青になり2度は無いかと諦めかけた交差点歩道付近で、
中年男性のお客様が、手を上げての乗車。品川駅まで。
調子にのり、再び東京タワーへ。流石に3度目はダメでした(笑)

午前中~PM5時時点で、短区間もあり乗車14回/営収約17,000円。
時給2,000円ペース。

PM5時を過ぎたので、課題の新宿区に移動。(新宿区 4回目)
明治通り/靖国通り/職安通り/山手通りと流しましたが、渋滞で心地よい走りが・・・
もしかして、相性が悪いのでは?と思いつつもゴールデンエリア。

PM6時頃~PM8時まで、流しましたが妙に落ち着かず、
気が付けば渋谷におりました(汗)

PM8時過ぎに、原宿駅近くで、外人男性と日本人女性のカップル乗車。
グランドハイアットまで。
その後、明治公園で1時間半の夕食&仮眠。

ゴールデンタイムに入りましたので、寝ぼけた身体を慣らすため渋谷駅を迂回。
人との遭遇を避けるようなルートで、代々木公園~山手通り~旧山手通りを流し、
代官山駅近くに差し掛かった時、20代のアベックが手を上げておりましたので、
安全確認後、ゆったり停車。

てっきり、お二人で乗車かと思っておりましたら、女性のお客様のみ乗車。
男性の方は手を振ってのお見送り・・・

「どちらまで」とお伺いしたところ、「下道で西船橋までお願いします」
「千葉県のですか?」「はい」「ルートはおまかせします」
ナビをセットし、ルート確認をして頂きOKサイン!

レインボーブリッジ経由湾岸道路!シンデレラ城が・・・まさにロマンチック街道♪
ほろ酔い気分の女性・・・私は心がほろ酔い気分(^^)

レインボーブリッジを走行中、お客様が突然「きれいな夜景」とつぶやきましたので、
思わず、「今日は特別きれいです」と、ささやいてしまいました。

お客様が、「特別きれいなのはどうしてですか?」とお尋ねになり、
「タクシー乗務で、お客様とこの橋を渡ったのは初めてなので」

無邪気に、笑い「運転手さんにとって私は特別ですね」と・・・

そこから話が弾み、男性は最初を望み/女性は最後を望む など雑談(笑)
ミラー越しに始めて、お客様と向き合う。仲間由紀恵さん似。
笑顔が可愛いお客様。

ディズニーを通過し、ますます雑談で盛り上がるなか・・・
市川塩浜を過ぎたあたりで、お客様がカードも大丈夫ですか?
とお尋ねになり、大丈夫ですと料金メーター横のカードリーダーに目を向けた
その時・・・(--)

やってしまいました・・・メーターの押し忘れ・・・押し忘れ・・・

そこから、慌てて実車。。。お客様とミラー越しに数秒みつめ合う。。。

マンシュウが、数千円でした。涙のロマンチィック街道・・・

降車後、気を取り直して高速で、渋谷に向かいました。
無心で、渋谷駅を流しに流し・・・

AM1時半頃、東急ハンズ近くで人の影が手を上げている??
少し距離がありはっきり目視できませんでしたが、

恐る恐る近寄り、停車。かなり酔われた30代の女性。
少しやっかいだとは思いましたが、お声を掛け「乗車ですか?」

*酔われたお客様 降車時、寝て起きない場合。
(住所があいまいの場合は、かなり手前で停車)
 まず、絶対に身体に触れてはいけない。声をかけ、窓を開け
 それでもダメな場合は、警察にTEL。すぐに来て頂ける。
 by先輩のアドバイス

と尋ねましたら「高速で町田まで、おいくらですか?」

住所をお聞きし、シュミレーション料金表を確認後、
多めに渋滞など突発的なことがないと仮定して、2万はいかないと思います。
お支払は、カードも大丈夫ですが・・・

「カード支払で、町田の住所までお願いします」と乗車。

到着後、何事もなくカード支払をして頂きました。

その後、渋谷区を離れ営業所近くで、数回乗降車。


今日は、色々なことを学べた1日でした。

今日も1日お疲れ様でした(^^)//
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

よかったらポチ!お願いします。
上位いけるといいな(笑)
プロフィール

enjoygolf 56

Author:enjoygolf 56
約20年間、さまざまな営業の仕事をしてきましたが、リーマンショックの影響で、会社倒産。
求人を探してもあまり良い条件の会社も無く、色々悩んだすえ都内で、タクシー乗務員をしております。

未経験で、タクシー乗務員を目指すなら、4大手会社(大日本帝国)が、稼ぎやすいと様々な方面から情報収集をしましたが、ほぼ非無線・専用乗場も無い会社を選択し入社。

前職では、カリスマタクシーと呼ばれる2~3​%の人たちの年収以上に固定給で頂いておりましたので、最初のステップとして黒塗りタクシーを目指し奮闘しております。最終的には、個人タクシーを目標としております。

都内で、非無線・専用乗場が無いタクシー会社での日々の行動活動伝えていきます。

宜しくお願いいたします。
では。。。​

ポチ!お願いします(^^)
ランキング上を目指し頑張ります
健康ビタミン♪
ファンケルモバイル【携帯向けサイト】
サントリーウエルネスオンライン
オシャレなアイテム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問有難うございます(^^)
今日も元気に頑張ります♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
気になるブログ??
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
情報! 検索サイト (リンク)
趣味で利用しているサイトです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ひとりで悩まないで… 無料お悩み相談

明日をもっと素晴らしくするために(潜在意識への道)
QRコード
QR
管理者 設定
趣味①
シングル目の前?
趣味②
時計・アンティーク数百点保有
趣味③
子供の頃から車大好き♪♪
趣味④
デイトレ歴10年(涙)
乗務員必見!スマホ♪健康(^^)
ビックカメラ.com
サントリーウエルネスオンライン
レンタル/通販 店舗
DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう
お得情報(^^)/
テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ
