--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-21(Sun)

乗務10回目

☆第10回 出庫☆
○勤務時間:AM10時~翌AM6時
○乗車数:16回 
○営収:30,000(税込 100の位切り捨て)
○金曜日(曇り時々小雨)


今日は花金、初乗務から2回目。営業所の先輩方は、「今日は稼ぐぞ~と(^^)」
朝から張り切っておりましたが、私にとっては、地理を覚えるには曜日が悪い。。。

今日も半月スパン計画通り、午前中は都心を外し午後から夕方まで渋谷区。
勤務12回目まで、渋谷区を流す予定でおります。(あと2回渋谷中心)

出庫後、すぐに地元の小さな病院前で、男性のお客様乗車。駒込病院まで。
約4,000円区間。その後、つけ待ちタクシーが数十台いるなか病院出入口付近で、
年配の女性の方が乗車。営業所付近に戻る方向で、約3,000円区間。

車内で、世間話で話が弾み降車のさい、「ジュースでも飲んで、頑張って下さいね」
と励ましの言葉と1,000円のチップを頂きました。感謝の気持ちで満ち溢れました(涙)

時間もお昼でしたので、昼食をとったあと直接渋谷区に向かいました。
PM2時~PM7時30分まで流し、営収約15,000円。乗車数9回。

午前中、乗車2回/営収7,000円を引くと渋谷区で、8,000円。乗車数7回。
乗車数が少ない・・・空車タクシーも多いような・・・
黒タク・個タクはスポットつけ待ちをしておりました。(歩道付近・施設出入口付近)
今は、保障期間なのでつけ待ちポイントをチェック!

その後、渋谷区を離れ千代田区/港区に移動。
青タン前に夕食をとった後、突如!!睡魔が・・・(--)Zzzz
*先輩からのアドバイスで、乗務が少し慣れてくると必ず眠くなる。仮眠も仕事!!
 逆に、乗務中眠くなることはよい傾向。脳が、仕事慣れした証拠でもある。
 この仕事は、肉体より精神が疲れる。

ゴールデンタイム!睡魔と格闘しながら交差点赤信号で停止しておりましたら、
後続車が突然クラクションを鳴らしましたので、身体が勝手に青信号と判断し発進。
危うく事故になりそうでした(汗)

これは、仕事にならないと思い仮眠できる場所を探し、PM11時~AM2時まで
車内で横になり睡眠をとりました。

仮眠後、元気を取り戻し(^^)//2時間集中して流すことが出来ました。
千代田区の玩具ショップで3名乗車。年ごろが10代?女の子。
千葉の浦安まで。約7,000円区間。「また、お金貯めて東京にいこうね」
今日の出来事を楽しそうに会話しており、娘を乗せているお父さん気分に浸ってしまい
自腹で端数をおまけしてあげました♪

その後、都内に急いで帰る途中、周りに何もない幹線道路で、
人影が手を上げたような気が・・・
100m以上離れましたが、とりあえずハザードで停車。勘違いかなぁ~と後ろを振り向き
目を細めておりましたら、人影が走ってこちらへ向かって来ました。
(その間、空車タクシーが数台通過)

20代前半の可愛らしい女性でしたが、壇蜜さん風のフェロモンを感じさせるお客様。
甘い口調で、「止まって頂きありがとうございます」
「タクシーがつかまらなくて、困ってました」

え??大きな幹線道路で、タクシーがたくさん流れているような??
ことを思いながら・・・
水天宮付近のご自宅??まで乗車。甘い香水が車内に漂うなか、
ごそごそ音がしましたので、気になりミラー越しにチラとみましたら、

目が合ってしまい「すみませんでした」と謝りましたら、
甘い声で、くすくすと笑ったあと「口紅を探しておりました・・・」
妖しい視線を背中で感じながら、軽い会話を交わし何事もなく降車。

時間もAM4時を過ぎておりましたので、軽く地理勉強をし、
帰庫しようと裏街路・周りに施設お店外灯も無い細道を走行しておりまいたら、
個タク数台が流し営業をしておりました。

ひよっ子の私には、不思議な光景でした。こんなところを流して人がいるのか?
今の私レベルで考えたら、時間の無駄と思い絶対に流さない場所。
今度、真似してみようかと思います。

今日も1日お疲れ様でした(^^)//
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

よかったらポチ!お願いします。
上位いけるといいな(笑)
プロフィール

enjoygolf 56

Author:enjoygolf 56
約20年間、さまざまな営業の仕事をしてきましたが、リーマンショックの影響で、会社倒産。
求人を探してもあまり良い条件の会社も無く、色々悩んだすえ都内で、タクシー乗務員をしております。

未経験で、タクシー乗務員を目指すなら、4大手会社(大日本帝国)が、稼ぎやすいと様々な方面から情報収集をしましたが、ほぼ非無線・専用乗場も無い会社を選択し入社。

前職では、カリスマタクシーと呼ばれる2~3​%の人たちの年収以上に固定給で頂いておりましたので、最初のステップとして黒塗りタクシーを目指し奮闘しております。最終的には、個人タクシーを目標としております。

都内で、非無線・専用乗場が無いタクシー会社での日々の行動活動伝えていきます。

宜しくお願いいたします。
では。。。​

ポチ!お願いします(^^)
ランキング上を目指し頑張ります
健康ビタミン♪
ファンケルモバイル【携帯向けサイト】
サントリーウエルネスオンライン
オシャレなアイテム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問有難うございます(^^)
今日も元気に頑張ります♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
気になるブログ??
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
情報! 検索サイト (リンク)
趣味で利用しているサイトです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ひとりで悩まないで… 無料お悩み相談

明日をもっと素晴らしくするために(潜在意識への道)
QRコード
QR
管理者 設定
趣味①
シングル目の前?
趣味②
時計・アンティーク数百点保有
趣味③
子供の頃から車大好き♪♪
趣味④
デイトレ歴10年(涙)
乗務員必見!スマホ♪健康(^^)
ビックカメラ.com
サントリーウエルネスオンライン
レンタル/通販 店舗
DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう
お得情報(^^)/
テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ
