--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-04-16(Tue)

乗務8回目

☆第8回 出庫☆
○勤務時間:AM10時~翌AM6時
○乗車数:25回 
○営収:41,000(税込 100の位切り捨て)
○日曜日(晴れ時々曇り)


今日は日曜日。
今日も先輩方からアドバイスを頂き、
普段運転されない一般車には注意が必要とのこと!
ドア開閉も含めて自転車/バイクに注意!

2出番日で疲れが残るなか、今日の仕事が終われば明日は公休♪
元気の源!! 出庫の泉(^^)//

今日の走行プランは、午前中は都心外を流し前回の教訓(2時間半 営収0円)をふまえ
1時間流してお客様との出会いが無ければ、早めに見切りをつけ渋谷区へ直行予定。

江東区東砂で、若い女性を乗車。東京駅まで。
降車後、ドアを閉める寸前に年配のご夫婦を新橋演舞場まで乗車。

その後、プラン通りに渋谷区に向かう。
(日曜日のお昼から夕方の様子も確かめたい気持ちもあり・・・)

お昼の12時半から30分間。神宮前近くの公園で昼食。
昼食後、渋谷駅周辺をPM6時近くまで流す。(三軒茶屋・青山・渋谷駅など乗車数8回)

この時点で、営収15,000円。
そろそろエリア移動を考え流している時、片側2車線道路NHK付近反対車線で、
私と同じ年くらいのご夫婦が手をあげており、対向車線から空車タクシーが走行して
おりましたが、先にお客様と目が合いましたので、車内で笑顔でお辞儀をしダメ元で、
安全な場所でハザードランプを点灯停止したところ、道路を横断され私の愛車に乗車。

巣鴨方面まで。ナビ使用の了解+ナビルートを確認して頂き出発。約5,000円。
この日の最高乗務でした。アイコンタクトの効果絶大!!
結果(営収)より、プロセスがいかに大切なことか・・・先輩の言葉が少し理解したような気が・・・

その後は、渋谷まで戻るのも時間のロスでしたので、台東区方面進路を変えました。
向かう途中、家族連れのお客様。上野駅まで乗車。
降車後、またまた降車した場所から草加方面に老夫婦を乗車。約5,000円。
台東区方面に戻る途中で会社帰りのサラリーマンの方を乗車。日暮里駅まで。

気が付きましたら、8時半時点で30,000円を超えておりまいた。
保障期間があるとはいえ、私の一つの目標でもありました、
青タン前に30,000円!!!
ビギナーズラックだとは思いますが、一つの壁を越えた気分になりました。

その後、夕食をどこでとろうかとコンビニお結びを横目に、
黒タクが1台、台東区の地下鉄出入り口横で停車しておりましたので、
50m先の地下鉄出入り口横で、走行車も無く(タクシーもいない状況)
少し街灯も暗く落ち着いた場所でしたので、プチつけ待ち気分で・・・停車
お結びを食べる寸前、30代の綺麗な女性の方が窓をトントン。「よろしいですか?」

お結びを隠し(笑)どうぞ♪とドアを開け乗車。約2,000円区間。
○○駅まで。お客様も行きかたが、全くわからないとのことでしたので、ナビ利用の了解を頂き出発。
地理試験でも基本問題で出題される、有名な駅交差点。(恥ずかしいので、○○駅)

駅付近が入り組んだ一方通行が多い道で、おまけに外灯も少なくご指定場所近くで、停車し料金メータを止め再度お客様にお伺い。(この時点で、ナビは全く役に立たず・・・涙)
「このまま直進で・・・」とのことでしたが、
さすがに昼間何度か流したエリアでしたので、何となく直観で直進は遠回りになる感じがし・・・

ここで、秘密兵器の登場(^^)// 
実は、昨日携帯をアンドロイドに機種変更。グーグルナビマップ登場。
検索・・・(わずか5秒で検索終了  早い♪)

お客様に携帯を見せ、現在地点と○○駅までの距離と方向を案内。
「直進しなくてよかったわ~」と笑顔。

その後、お客様が身をのり出してこられ、グーグルナビ画面に興味深々。
「渋滞情報はどうやって見るのですか?」「音声検索は?」
それは、このボタンをタッチして・・・こうです。音声は携帯に話かければ検索・・・
と3分くらいのやり取り。周りは薄暗く人影無くお客様と私だけの空間。。。

お客様も私の携帯をはなさないので、私も身をのり出し少しお客様の手に触れながらの
ご説明。目が合うのを控え目をそらすと、体勢的に自然と足元に目がいき大変でした・・・
(ミニタイトスカートでしたので・・・汗)

無事、お送りし降車のさい「お食事中、ありがとうございました」
お結びを隠したつもりが・・・(笑)

危険な空間後、青タンに突入。一つの目標の青タン前に30,000円。
達成感からか、まったり気分。風の吹くまま、気の向くまま(--)・・・
ちょうどガスも残り少なく営業所近くのスタンドで給油。

その後、人影も駅も飲食店もタクシーすら流して無い下町通りをAM2時ごろ流しておりましたら、20代の女性が手を上げての乗車。
とても丁寧で可愛らしいお客様。彼氏宅に向かう様子。
お客様の指示を頂きながら、彼氏と電話で今ここを走っているよ~。
今、コンビニ通過~。早く会いたい~。

乗車から降車寸前までお話をされておりました。
走行中、さりげなく法定速度を守りながら、一言・・・
「お客様の安全を最優先で、1秒でも早くお送りさせて頂きます!」

コンビニ前で料金お支払降車後、「ちょっと待っていて下さい」と・・・
バニラアイスを頂きました☆

その後、再現性を確かめたく乗車して頂いた場所に戻り30分流しておりましたら、
ほぼ同じ場所で、少し酔われた30代の女性が乗車。
*先輩のアドバイスで、乗車・降車した場所は人の乗り降りが必ずある場所。

今日も1日お疲れ様でした(^^)//
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

よかったらポチ!お願いします。
上位いけるといいな(笑)
プロフィール

enjoygolf 56

Author:enjoygolf 56
約20年間、さまざまな営業の仕事をしてきましたが、リーマンショックの影響で、会社倒産。
求人を探してもあまり良い条件の会社も無く、色々悩んだすえ都内で、タクシー乗務員をしております。

未経験で、タクシー乗務員を目指すなら、4大手会社(大日本帝国)が、稼ぎやすいと様々な方面から情報収集をしましたが、ほぼ非無線・専用乗場も無い会社を選択し入社。

前職では、カリスマタクシーと呼ばれる2~3​%の人たちの年収以上に固定給で頂いておりましたので、最初のステップとして黒塗りタクシーを目指し奮闘しております。最終的には、個人タクシーを目標としております。

都内で、非無線・専用乗場が無いタクシー会社での日々の行動活動伝えていきます。

宜しくお願いいたします。
では。。。​

ポチ!お願いします(^^)
ランキング上を目指し頑張ります
健康ビタミン♪
ファンケルモバイル【携帯向けサイト】
サントリーウエルネスオンライン
オシャレなアイテム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問有難うございます(^^)
今日も元気に頑張ります♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
気になるブログ??
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
情報! 検索サイト (リンク)
趣味で利用しているサイトです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ひとりで悩まないで… 無料お悩み相談

明日をもっと素晴らしくするために(潜在意識への道)
QRコード
QR
管理者 設定
趣味①
シングル目の前?
趣味②
時計・アンティーク数百点保有
趣味③
子供の頃から車大好き♪♪
趣味④
デイトレ歴10年(涙)
乗務員必見!スマホ♪健康(^^)
ビックカメラ.com
サントリーウエルネスオンライン
レンタル/通販 店舗
DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう
お得情報(^^)/
テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。