--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-04-06(Sat)

乗務4回目

☆第4回 出庫☆
○勤務時間:AM10時~翌AM6時
○乗車数:20回 
○営収:28,000(税込 100の位切り捨て)
○木曜日(晴天)


一昨日帰宅後から約20時間爆睡Zzzz(-_-)。。生まれて初めてかも(^^)//
公休も起きたら出庫??身体が慣れるまで、しばらく続きそうです(汗)・・・

疲れが残るところ、気持ちだけは元気に出庫!!カラ元気(笑)

初乗務で使ったルートで、身体をほぐしながら都心に向かう途中、
片側一車線道路を走行しておりましたら、前方20mくらいの場所で、
お婆ちゃんが、手をあげており今日1人目のお客様発見。
気持ちよく乗車して頂こうと思っていたところ・・・
突然対向車のタクシーが、転回!お婆ちゃんを乗車。(転回禁止場所)
朝から、違反してまで・・・

都心へ向かう途中のエリアを1時間流してもお客様との出会いが無く、
流れも変えたかったので、コンビニでトイレをかりる。
わずか数分!車に戻ると警察官が、私の愛車にマーキングの最中。
トイレです。今走りますから・・・事なきを得る。。。

19時時点で、営収7,000円。保障期間があるとはいえ、これはまずい。。。
春海付近で、若い女性のお客様を乗車。銀座8丁目。どう見てもホステスさん。
「急いで下さい!」とのことでしたので、「かしこまりました!!」と返事をし、
飛ばしているかのような運転・ブレーキ操作。
(心地よい加速・ソフト停止・適度な追越し車線走行)
*後ろにかかるGは心地よく感じ、前にかかるGはお客様を不愉快にさせる!by大先輩からの教え。

女性のお客様もご満悦の様子で、チップを頂きました。初チップ!200円(笑)

その後、銀座のタクシー渋滞にはまり、身動きがとれないなか、清楚な女性の方が、
窓をトントン・・・歌舞伎座まで乗車。

21時時点で、営収10,000円弱。
2台しか並んでおりませんでしたので、初体験!駅のつけ待ちを試す。
待つこと20分。ものすごく長く感じました。。。
お客様乗車。ワンメでした。
*つけ待ちは、道を知らないと怒られるケースがあると先輩に脅かされておりました。
 ただ、臆しては成長はナイ!!と・・・

その後、虎ノ門(慈恵医大付近)で女性のお客様を乗車。またまたホステスさん。
六本木の某有名店まで。(私は聞いたこともありませんでした。)
行きかたを聞いて「おまかせ」との事。でたぁ~おまかせ・・・
*業界では、ワンメ・○○・○○には特に気配りを忘れずに。とあります。

たまたま、このあたりから六本木の経路は、少しグーグルマップで、
勉強しておりましたので、お店まではわかりませんでしたが、
六本木方面は何とかいけそうでしたので、六本木近くで道を教えて下さい。
とお願いし、了解を頂く。(私の頭の中は飯倉経由)
付け加えて、飯倉経由でいって大丈夫ですか?と尋ねたところ、
「当然!飯倉経由で・・・」

おまかせは、本当のおまかせとお客様が希望される道順のおまかせがある。
いずれにせよ、道順の了解は必ず必要。と身をもって勉強しました。

そうこうしているなか、時間だけは過ぎ営収は伸び悩む。
深夜2時頃、東京駅付近を流しておりましたら、交差点の反対車線で、
二人組の女性を発見。反対車線200m前方から空車タクシーを目撃。
普通に右折では間に合わないタイミングでしたので、
後方安全確認し、ハザードで停車。後部ドアを開けスマイル(^^)//スマイル(^^)//
「どうぞ。お待たせしました!」とお声をかけ、お客様も私に気付いたのか
反対車線の空車タクシーが通過した後、私の停車したタクシーにお客様が、
歩道を渡ってこられ、宿泊ホテルまでお送りしました。

車内で、話が盛り上がり観光で、東京巡りをされているとのことでした。
明日は、スカイツリー見学をされるそうで、ホテルからスカイツリーまで、
乗車をお願いされましたが、私は休みなので領収書の電話番号で・・・と対応。
トホホ・・・残念です(涙)

最後、深夜3時過ぎ頃、保障期間があるとはいえあまり低い営収も癖になるのが、
嫌でしたので、バブル時代台東区で10年営業職で勤めており、接待・お店・
タクシーの乗車できる隠れポイントをお客様の立場で知っておりましたので、
仕方なく向かいました。
(本当は、知っている場所は勉強にならないので、行きたくはなかったのですが・・・)

時は流れても、お店つけ待ちポイント・お客様がタクシー探しで歩いていそうな
隠れエリアには、タクシーがつけ待ち、流しをしておりました。
当時は、周3回タクシーを利用しており、タクシーを捕まえるのが大変でしたが・・・(笑)

丹念に流しておりましたら、昔とリンクするエリアでお客様を乗車。
30代のサラリーマンの方で、約9,000円でした。

少しでも知っている場所があると強い武器になると肌で感じました。

今日も1日お疲れ様でした(^^)//
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

よかったらポチ!お願いします。
上位いけるといいな(笑)
プロフィール

enjoygolf 56

Author:enjoygolf 56
約20年間、さまざまな営業の仕事をしてきましたが、リーマンショックの影響で、会社倒産。
求人を探してもあまり良い条件の会社も無く、色々悩んだすえ都内で、タクシー乗務員をしております。

未経験で、タクシー乗務員を目指すなら、4大手会社(大日本帝国)が、稼ぎやすいと様々な方面から情報収集をしましたが、ほぼ非無線・専用乗場も無い会社を選択し入社。

前職では、カリスマタクシーと呼ばれる2~3​%の人たちの年収以上に固定給で頂いておりましたので、最初のステップとして黒塗りタクシーを目指し奮闘しております。最終的には、個人タクシーを目標としております。

都内で、非無線・専用乗場が無いタクシー会社での日々の行動活動伝えていきます。

宜しくお願いいたします。
では。。。​

ポチ!お願いします(^^)
ランキング上を目指し頑張ります
健康ビタミン♪
ファンケルモバイル【携帯向けサイト】
サントリーウエルネスオンライン
オシャレなアイテム♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問有難うございます(^^)
今日も元気に頑張ります♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
気になるブログ??
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
情報! 検索サイト (リンク)
趣味で利用しているサイトです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ひとりで悩まないで… 無料お悩み相談

明日をもっと素晴らしくするために(潜在意識への道)
QRコード
QR
管理者 設定
趣味①
シングル目の前?
趣味②
時計・アンティーク数百点保有
趣味③
子供の頃から車大好き♪♪
趣味④
デイトレ歴10年(涙)
乗務員必見!スマホ♪健康(^^)
ビックカメラ.com
サントリーウエルネスオンライン
レンタル/通販 店舗
DVD通販、レンタルをDMMで楽しもう
お得情報(^^)/
テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。